あなたは?

どんなプレゼントをもって生まれてきたか、もう、思い出しましたか?


チーム地球プロジェクトのナビゲーター、あっちゃんです。


プレゼント(ギフト)・・・それは、あなたがもって生まれた地球の宝ものであり、
あなたが任された使命です。

(使命・・・命を何に使うか)


私は思い出しました。2007年12月に。
「チーム地球」という言葉と、
誰もがもって生まれてきたそれぞれのギフトを思い出してもらうこと。



自分がもって生まれたギフトを思い出した人は、
それを使わずにはいられません。
自分が生まれてきた意味を思い出した人は、
それをやらずにはいられません。

なぜなら、それをやっていると、とても満たされる。
楽しくて、うれしくて、生きている実感を味わえる。
周りの人たちも、喜ぶ、幸せを感じる。
・・・まさに、「生きがい」です。


私の周りには、思い出した仲間がたくさんいます。

彼ら、彼女らは、活き活きとキラキラとしています。
もちろん、「どん底・・・」「悲しい」「ムカつく!」という体験はあります。
でも、そういう体験をしている時でさえも、キラキラしているんです。

なぜ生まれてきたかを知っているからです。



生まれた意味を思い出した人が増えると、
生きているのが楽しくて嬉しくてキラキラしている人が増える。

自分が生まれた意味を知っている人は、
人は誰にも、そして人以外にも、生まれた意味があることを知っている。
お互いのギフトをシェアし、使命のために助け合い、喜び合うことが自然。

と、私は信じています。
そして、そういう世界を見たいと心から願っています。



「remember」思い出すは、「re」再び「member」メンバーになる


わたしは、生まれた意味を思い出して生きている人と
「チーム地球」という名のメンバーになって、
この地球で、いま、この時代に、
より多くの人たちに生まれた意味を思い出してもらえるように、
自分のギフトを使いたいと思っています。

その一歩として、
「チーム地球」のメンバーになってください
とよびかけます。



NEXT


inserted by FC2 system