チーム地球な活動



チーム地球のビジョンにぴったりな活動をしてくださっている団体をご紹介します。
チーム地球って、どんなことをすることなの?と思われた方へのヒントになれば嬉しいです。





チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム
http://changethedream.jp
世界を広く見渡せば、地球温暖化を含む環境の破壊はとどまるところを知らず進行しています。
また、人種差別の問題は未だ根強く残り、貧富の格差はますます広がる社会になっています。
さらには、生きづらさから精神的に追い詰められていく人たちの数は洋の東西を問わず日に日に増えています。
誰しもこのような問題に直面したことがあると思います。【チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム】は、これらの問題に対して、
一人ひとりが深く考え、自分なりの答えを見つけていただくきっかけを提供するための参加体験型プログラムです。



ファースト・ピース・サークル
http://ameblo.jp/firstpeace/
非営利団体エハマ研究所 のウィンドイーグルとレインボーホーク(ネイティブ・アメリカン)が、
平和に向けて世界中の人々の意識を高めようと始めたムーブメントです。
一人ひとりが内なる平和を実践することで、人と人、国と国との間に、平和がもたらされることを目指しています。




コア・ハーモニー
www.coreharmony.jp
植物も、動物も、「ありのまま」で生きているのに、人だけが何やら複雑に生きているように思います。
人が本来持つ素晴らしさを輝かせて生きていければ、本当の意味で調和のとれた世界が創造されると信じています。
コア・ハーモニーでは、人に焦点をあて、人が本来の輝きを取り戻すことをミッションとし、活動しています。




しごと総合研究所
http://www.shigotosoken.jp/
しごと総研は「しごと」を「生き方」と捉え、さまざまなステージに向けて“働く喜び”をテーマとして、
明るい未来の社会づくりに挑戦していく会社です。
「家族、地域、教育現場、企業」に個と集団を同時に扱う「集いのファシリテーション」を提供し、人々の創造性と可能性を引き出します。










inserted by FC2 system