あなたは誰ですか?



あなたは、どんなときに喜びますか?

どんなときに、泣きますか?

どんなときに、怒りますか?

どんなときに、お腹の底から笑いますか?

どんなときに、生きている!って実感しますか?

生きている間に、これだけはやっておきたいって思うことは?


書き出したこたえを、じっと見てください。



ほら、あなたらしさがたくさんある。


あなたは、どんなギフトをもって生まれたのでしょう?

わたしに、教えてください。



あなたの胸の中に

暗がりで膝を抱えた
小さな子どもはいませんか?

今すぐ、明りを灯して
探しに行ってください!

見つけ出して、
「怖くないよ」と言い
「愛している」と伝え
そっと抱き上げ、 連れて帰ってください。

あなたが今いる場所へ
おひさまが、あたためてくれる場所へ
愛と、まことの食べ物のある場所へ

そうして、子どもの身体が温まり
お腹が満ちて、安心したら
きっと、話してくれるでしょう。


前にあなたが、 失くしたと思った宝物

忘れてしまった夢のかけら

「ほら、見て…  ずっと、私が持ってたの
 ちゃんと、ぎゅっと にぎっていたんだよ!」
って。


チーム地球じゃーなる




自分を思い出すための助けとなるメッセージ
































































inserted by FC2 system